So-net無料ブログ作成


ドリンクホルダーなど [自転車]

 イベントにはロードバイクで参加することが多くなったため、DAHON metroからドリンクホルダーなどを外してしまった。
 しかし、たまにはmetroで遠出することがありそうだから、取り外しが簡単なドリンクホルダーなどを買ってみた。
 ドリンクホルダーはこれを。


Bikeguy どこでもケージホルダー ペットケージ付き

Bikeguy どこでもケージホルダー ペットケージ付き

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: スポーツ用品



 そして、空気入れターボ モーフのホルダーも買った。前からどこでもケージホルダーを1つ持っていたから、それと組み合わせる。


TOPEAK(トピーク) ホルダー キット TMP-2C-1

TOPEAK(トピーク) ホルダー キット TMP-2C-1

  • 出版社/メーカー: トピーク(TOPEAK)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Amazon Fire HD 10とiPad Pro 12.9 [タブレット]

 以前から、電子書籍の雑誌を読むために、大きなタブレットが欲しかった。Amazonプライムの特典でザ テレビジョンが読めることを知って、買うことにした。
 サイズ的にiPad Pro 12.9が欲しかったけど、高価だからまず安価なAmazon Fire HD 10を買ってみた。これで満足できるなら、iPadを買うまでもないし。

 
Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ)

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ)

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス



 カバーはこれにした。





 結論から先に書いてしまえば、自分が雑誌を読むには小さすぎた。
 でも、これはこれで手軽に持ち運べるタブレットとして使えそう。
 少し触って分かったことは…

■設定
 自分が使いやすいように少し変えた。
 [ストレージ]-[サポートされているアプリをSDカードにインストール]をOFF。
 [アプリとゲーム]-[Amazonアプリケーションの設定]-[キャンペーン情報]-[ロック画面のキャンペーン情報]をOFF。
 [アプリとゲーム]-[Amazonアプリケーションの設定]-[ホーム画面]-[ホームページのナビゲーションを変更]をOFF。

■電子書籍を読む
 最初は電子書籍アプリを入れるために、apkファイルをスマホからコピーしたけど、バージョンアップとかが面倒だから、Fire HD 10だけでできることだけすることにした。
 BOOK WALKERは、公式ページからapkファイルをダウンロードできるから、それで読めるようだ。
 BookLive!、honto、eBookJapan、Reader Storeは、公式のapkファイルがないけど、公式のapkファイルがあるOperaをWebブラウザとして使って読めるようだ。


 Fire HD 10の大きさに不満を持っていたところ、Appleの整備済製品としてiPad Pro 12.9 256GBが出てきたため、買ってしまった。

 カバーはこれにした。





 電子書籍の雑誌を読む端末として満足した! torne mobileを使ってTV替わりにもなるし。
 値段が辛かったけどねえ。

 ASUS ZenPad S 8.0とAmazon Fire HD 10とiPad Pro 12.9とで、同じザ テレビジョンのページを開いてみた。文字のサイズの差が分かると思う。新聞の上に置いたから、新聞の文字とも比較できるかな?

DSC_0366.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

2018/05/05 富士山の樹海 [旅行]

 かぐらスキー場の同行者の一人が富士山の樹海に行きたがっていたため、行ってみた。



 まず、こんな道もありながら、紅葉台レストハウスに行った。歩いていくなら、それなりの靴で行った方がいいと思う。



 展望台から富士山がきれいに見えた。



 その後は、竜宮洞穴などを見ながら一時間半くらい歩いたかな。日光があまり当たらないから、ウォーキングにいいかも。
 ちなみに、竜宮洞穴のすぐ近くまで寄ったら一気に体感温度が下がって驚いた!



 ↓これは竜宮洞穴ではないけど。



タグ:富士山 樹海
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2018/05/04 かぐらスキー場 [スキー]

 天気予報が外れて、午前中は雨が降っていて滑らなかった。



 昼から滑り出して、滑れるコースは全部滑った。まだほとんどのコースが滑れて楽しめた。



 滑り終わった後は、中野屋の駐車場が一杯だったから去年も行った田畑屋に行って、今回はもりそばとそばがきのけんちん汁を食べた。おいしかった!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2018/04/22 桜のアルプスあづみのセンチュリーライド2018 [自転車]

 本当は気候的に緑の方に参加したかったんだけど、サイクルパラダイス in 日間賀島と近い日になりそうだったから、桜の方にした。距離は150kmは自信がなかったから、100kmにした。
 4:15くらいに駐車場に着いたら、もうかなり参加者の車があった。
 7:10のスタート直後は寒かったけど、最初のエイドに着いたころには自転車にちょうどよい気温になってた。天候はゴールするまで快適すぎるほど快適だった。
 コースは他のイベントと比較すると平坦な方だったと思う。最初と2番目のエイドの手前が軽い上り坂だったけどw 安曇野エイドまでは余裕があったけど、その後のダラダラとした緩い登り坂がつらかった。でも、今回の天候だったら150kmも走れたかもしれないけど、150km第4組だったら厳しいなあ。関門時刻に引っ掛かりそう。





 ゴールした後は、湯の華銭湯 瑞祥 松本館で風呂に入ってから、センチュリーライドに付いてきた無料招待券を使って松本城の天守を見に行った。脚が疲れていたから、天守の階段が辛かったw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ