So-net無料ブログ作成
検索選択


腕時計 ブログトップ

L字型Micro USB変換コネクタ [腕時計]

 SWR50を充電するには、Micro USBを直接刺さなければならない。その時、どうしてもバンドが邪魔になる。
 そこでこれを買ってみた。


エスエスエーサービス [ microUSB 変換コネクタ・L字型 ] microUSB(オス)-microUSB(メス) SMCF-MCML

エスエスエーサービス [ microUSB 変換コネクタ・L字型 ] microUSB(オス)-microUSB(メス) SMCF-MCML

  • 出版社/メーカー: エスエスエーサービス
  • メディア: Personal Computers



 少しは楽になったかな。



タグ:SWR50

Sony SmartWatch 3 SWR50 [腕時計]

 サイクリングで使えるAndroid Wearを探してSWR50に辿りついた。
 EXPANSYSで2万くらいで買えそうだったから買ってみた。



 ZenWatchと比較すると。。。

■SWR50の良い点
・バッテリーが長く持つ。
・GPSがついている。
・Wi-Fiがついている。
・防水・防塵が強い。

■ZenWatchの良い点
・充電しやすい。
・屋外でも液晶が見やすい。
・デザインが良い。


Sony SmartWatch 3 SWR50 (Silicon, White)[並行輸入]

Sony SmartWatch 3 SWR50 (Silicon, White)[並行輸入]

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:SWR50

ASUS ZenWatch [腕時計]

 ZenWatch 2がなんとなく発表されていたのに、ストレス発散のため衝動買いしてしまった。
 まあ、ASUSのアウトレットサイトで18,000円くらいで買えたから後悔はしていない。

DSC_0172-s.JPG

DSC_0173-s.JPG

 付属のベルトが皮で、自分は金属の方が好きだから、Amazonで金属のベルトを買った。
 ベルトの交換・サイズ調整は、慣れているから問題なし。





 コメントを見てZenWatchで使えることは確認したけど、少し緩かった。自分の手首が細いし、ZenWatch本体が大きいから、まあしょうがない。

DSC_0183-s.JPG

 情報が少ないから、ネットでいろいろ調べた。
 ・そもそも、スマホがないと何もできない。Androidスマホと組み合わせるのが無難。
 ・アプリのインストール・アンインストールは、Androidスマホに行う。
  スマホにインストールすると、勝手にZenWatchに転送される。
 ・時計のデザイン(ウォッチフェイス)はZenWatch側で変えれるけど、実はスマホのアプリで色を変えれる。
  下の画面では、時計盤のすぐ下の5つの丸で色を選べる。
  【少し訂正】ウォッチフェイスごとにカスタマイズできることが異なる。

Screenshot_2015-11-14-23-14-09.jpg

 いまだに分からないことがいくつかある。
 ・上の画面で「ASUS ZenWatch 790F」と表示されているんだけど、これで正しいのか?
  790FでなくてWI500Qなら分かるんだけど。
 790Fに機種を意味する意図はないようだ。
 ・一度バッテリー残量が減ると、充電しても戻らない。リブートすると戻る。
 ・Android Wearアプリの「時計のストレージ」機能が動作しない。

 たまに挙動があやしかったから、2度初期化した。初期化方法はASUSのサイトに書いてあった。
 最初に起動したときにOSがバージョンアップしたんだけど、初期化によってちゃんとバージョンアップした気がする。画面の表示と空きメモリ量が変わった気がする。

 今のところ、一番役に立っているアプリはIngress。。。

【追記】
1)ちなみに、バッテリーは、今のところ1日はもつけど2日は無理。
2)ビルド番号LCA43にアップデートしたら、バッテリー残量の表示が直り、バッテリーも少し長くもつようになった。しかし、adbなどの知識がないとアップデートは難しい。


タグ:ZenWatch

運動時の腕時計 [腕時計]

G-SHOCKをカナダで失くしたから、その替わりになる腕時計を探した。
サーフィン・登山・サイクリングで使えそうなものを探して、これを買ってみた。





その後、水泳でターン数を数えたくて、これを買ってみた。





実際に使ってみると/使おうとしてみると、以下の問題があった。
・スポーツギアをサイクリングで使うと、段を降りたときなどに手首に当たって痛い。
・スポーツクラブのプールでは、一般的に腕時計は外さなければならない。

それで今はタイメックスをサイクリングで使っている。
ま、これで満足。

【追記:2014/06/24】
暑くなって金属の腕時計が暑苦しくて、タイメックスを普段も使ってる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オープナー [腕時計]

時計屋が近くになくなってきたから、自分で電池交換してみた。
オークションでGetしたオープナー 1390円 + 電池 598円なり。
いくつか交換すれば元は取れそう。


タグ:オープナー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
腕時計 ブログトップ