So-net無料ブログ作成


タブレット ブログトップ

Amazon Fire HD 10とiPad Pro 12.9 [タブレット]

 以前から、電子書籍の雑誌を読むために、大きなタブレットが欲しかった。Amazonプライムの特典でザ テレビジョンが読めることを知って、買うことにした。
 サイズ的にiPad Pro 12.9が欲しかったけど、高価だからまず安価なAmazon Fire HD 10を買ってみた。これで満足できるなら、iPadを買うまでもないし。

 
Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ)

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ)

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス



 カバーはこれにした。





 結論から先に書いてしまえば、自分が雑誌を読むには小さすぎた。
 でも、これはこれで手軽に持ち運べるタブレットとして使えそう。
 少し触って分かったことは…

■設定
 自分が使いやすいように少し変えた。
 [ストレージ]-[サポートされているアプリをSDカードにインストール]をOFF。
 [アプリとゲーム]-[Amazonアプリケーションの設定]-[キャンペーン情報]-[ロック画面のキャンペーン情報]をOFF。
 [アプリとゲーム]-[Amazonアプリケーションの設定]-[ホーム画面]-[ホームページのナビゲーションを変更]をOFF。

■電子書籍を読む
 最初は電子書籍アプリを入れるために、apkファイルをスマホからコピーしたけど、バージョンアップとかが面倒だから、Fire HD 10だけでできることだけすることにした。
 BOOK WALKERは、公式ページからapkファイルをダウンロードできるから、それで読めるようだ。
 BookLive!、honto、eBookJapan、Reader Storeは、公式のapkファイルがないけど、公式のapkファイルがあるOperaをWebブラウザとして使って読めるようだ。


 Fire HD 10の大きさに不満を持っていたところ、Appleの整備済製品としてiPad Pro 12.9 256GBが出てきたため、買ってしまった。

 カバーはこれにした。





 電子書籍の雑誌を読む端末として満足した! torne mobileを使ってTV替わりにもなるし。
 値段が辛かったけどねえ。

 ASUS ZenPad S 8.0とAmazon Fire HD 10とiPad Pro 12.9とで、同じザ テレビジョンのページを開いてみた。文字のサイズの差が分かると思う。新聞の上に置いたから、新聞の文字とも比較できるかな?

DSC_0366.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ASUS ZenPad S 8.0(Z580CA-WH32S4) [タブレット]

 電子書籍用に使っていたNexus 7(2012)の液晶が突然乱れてリブートしたため、新しいタブレットを買うことにした。
 お得セットを買うとカバーとmicro SDが付いてきたから、これにした。



■良い点
・Nexus 7(2012)に比べると、動きがムチャクチャ速い。
・カバーの開け閉めで、スリープがON/OFFされる。

■悪い点
・Nexus 7(2012)よりバッテリーが持たない。

タグ:ZenPad S 8.0
タブレット ブログトップ