So-net無料ブログ作成
検索選択


こたつの継ぎ足 [生活]

 ネットで知ったもの。ダイソーで買った。
 これは直径9cmまでの大。7cmまでの小もあった。
 4cm高くなっただけだけど、かなり変わった。



タグ:こたつ

断熱カーテン [生活]

 生活している部屋に東向きの窓があり、この時期昼ごろに暑くなる。
 エアコンがショボいこともあって、40℃近くなることもある。
 サーキュレーターを買ったり、窓にいろいろ貼ったりしたけど、一向に室温が下がらない。
 今年は断熱カーテンを買ってみた。
 もともと部屋には、レースのカーテンと普通の?カーテンの2つのカーテンを付けていた。
 レースのカーテンをこのカーテンに代えてみた。





 効果あった!
 エアコンとサーキュレーターは使うものの、室温は以前より上がらない。
 普通のカーテンの代わりになるものもあるけど、ゴツそうだから買うのをためらっている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

電動歯ブラシ [生活]

 歯ブラシを買い換えようとして売り場を見ていたら、電動歯ブラシが気になった。
 とりあえずこれを買ってみた。


GUM 電動ハブラシ TS-45 [スタンダードタイプ] カラーアソート

GUM 電動ハブラシ TS-45 [スタンダードタイプ] カラーアソート

  • 出版社/メーカー: サンスター
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



 普通の歯ブラシより綺麗に磨ける気がする。
 ただ、なんとなく使うと磨き残しができるため、少しずつ動かすなど工夫が必要かなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今年の花粉症対策 [生活]

 今年は、薬をアレグラからタリオンに変え、通勤時にマスクするようにした。
 数日前から鼻水・目のかゆみがなくなり、自分には効果あった。
タグ:花粉症
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

保冷缶ホルダー [生活]

BBQ用に買ったんだけど、家で使ってもいいなあ。
カーマで1500円くらいだった。


THERMOS 保冷缶ホルダー イエロー JCB-351 Y

THERMOS 保冷缶ホルダー イエロー JCB-351 Y

  • 出版社/メーカー: THERMOS(サーモス)
  • メディア: ホーム&キッチン